70代のみなさんこんにちは。あいさつ地蔵です。

このページでは、70代の皆さんが、どのようなことに関心を持っているか調査し、コメントや役に立つ情報を掲載するよ。

 

【1.現状】アンケートに答えると結果が表示

【70代】70歳の働き方として気になることは??

View Results

Loading ... Loading ...

 

【2.就活力診断】クイズ形式で採点されます。

 

①地域や家族ともつながりを持っている

②働けるための、健康や意欲を十分持っている。

③終活やエンディングノートを活用している

④生涯現役で働ける意欲を持っている

⑤嘱託規程を理解している

⑥最低賃金について理解している

⑦後期高齢者医療の制度を知っている

⑧65歳以降も雇用保険に加入できることを知っている

⑨ボランティア等の情報を得ている

⑩生涯現役セミナー等を活用している

 

 

【3.年代階層別教育体系図】

一般社団法人日本あいさつ検定では、年代階層別教育体系として、下記の検定やセミナーを実施しています。

 

①あいさつ検定

あいさつ検定は、「コミュニケーション」を高めることを目的とした検定です。

あいさつ検定(pre)を体験できます

②深読み検定

深読み検定は、「思考力」「改善力」を目的とした検定です。

深読み検定(pre)を体験できます

③七転び八起き検定

七転び八起き検定は、「習慣」「チャレンジ力」「人生応用力」を目的とした検定です。

七転び八起き検定(pre)を体験できます

④いい仲間が集まる会社づくり検定

いい仲間が集まる会社づくり検定は、会社での「マネジメント力」を高める検定です。

⑤楽感体力検定

楽感体力検定は、「五感」「健康」「体力」を高める検定です。

 

会社を辞めて手に職をつけたいけど、自分には、どんなことがやりたいかわからず悩んだことはありませんか?

そんな時は、革工房で革の体験できるよ。